人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月4日のおとぎよみ

ゆきどけの道端から

福寿草が笑いかけている

2013年4月4日のおとぎよみ_f0221648_1465441.jpg



昨日は情報図書館での初「おはなし会」おとぎよみでした

春休みとのこともあり

30名もの観客が集まってくれました

いえいいえい

演目はこの三つ・・・





まずは新年度で進級するみんなと
まるさんのおとぎよみ初おはなし会を祝って
おめでたいこのお方に登場してもらいました
かがくいひろしの大型絵本1 だるまさんがかがくいひろしの大型絵本1 だるまさんが
作・絵:かがくい ひろし出版社:ブロンズ新社絵本ナビ



春といえばカエルさん
兄弟思いの優しいおたまじゃくしのおはなし
大きな大きな絵本 999ひきの きょうだい(チャイルド本社刊)大きな大きな絵本 999ひきの きょうだい(チャイルド本社刊)
作:木村 研 / 絵:村上 康成出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社絵本ナビ



そしてまるさんの大好きな田島征三さんの絵のおおきな紙芝居
大型紙しばい  あひるのおうさま大型紙しばい あひるのおうさま
絵:田島 征三 / 脚本:堀尾 青史出版社:童心社絵本ナビ



絵本語りのほかにも

まるさんの魔法を初披露したり

夜なべして作ったオリジナルの絵描き歌を披露したり

2013年4月4日のおとぎよみ_f0221648_14235658.jpg


盛りだくさんの一時間

楽しんでいただけたかなー

まるさんはとってもたのしかったー

来月は5月2日(木)ですよー

2013年4月4日のおとぎよみ_f0221648_14241419.jpg

by otogiyomi | 2013-04-05 14:26 | かみしばい


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン