人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農舎壁画・其の十

其の九でほぼ完成していて

どこを補筆したんだか

わからないけれど

キリよく其の十で完結とするのです

うくく

農舎壁画・其の十_f0221648_9422058.jpg

「とりとれいんぼう」 眞流作



鳥、好きです

ここらへんにはいろんな鳥が飛んでいるけど

みんなかわいい

この壁画の鳥はなんでしょね

群れているところをみると

椋鳥みたい



右の羽は春

きれいな雨粒が降りてきて

双葉が芽吹きます


胴体のところは夏

お天道さまがみてる

とうもろこしが踊るように実る

豆も弾ける


左の羽は秋と冬

麦穂がふさふさと金色に染まって

ゆうやけに輝く

腰折れ屋根のレンガの農舎

やがて厳しい冬が来る



けれど虹がかかると空は明るくなるのです

そうしてまた『土』は命を繰りかえすのです





__________________________

これにて壁画は一応おしまい

ひとり二作ずつで今年は四つ描き上げたー


Atelier Shiroの壁画制作記はコチラです
麦わら帽子で壁画描き
http://petit2010.exblog.jp/16503037/
頭にタオルで壁画描き
http://petit2010.exblog.jp/16650820/


まるさんとAtelier Shiroの壁画はこの三年で十件になったー

応援してくれてありがとうございました



この地区には他にも四十件くらいの壁画が点在しているのだって

すごいねー









ブログランキング・にほんブログ村へ
by otogiyomi | 2011-10-07 10:05 | はんが


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン