<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年

あたらしい年がやってくる

f0221648_16272137.jpg


2012年はより原始的な暮らしと

たゆまぬ探究心による創作をしたい


これからのこの日本で生きてゆくための知識を養い

それを知ることの出来ないたいせつな人に伝えたい




さて2012年、まずはどんな日の出かな









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-12-31 16:32 | おまけ

「喫茶ども」にあったもの

ギャラリー在廊中は

おとなりの「喫茶ども」で絵をかいたり

そこに訪れるお客さんとお話したりして過ごしていた

「喫茶ども」にはおもしろいものがいっぱい


こんなにゃんこさんとか・・・
f0221648_1918288.jpg

お二匹とも、意志が固そうです・・・




これはベルになっている
f0221648_1919283.jpg

まるさん家のインターホンはずっと壊れていて

玄関扉に「ノックしてください」なんて書いたガムテープが貼ってある

いつか呼び鈴を玄関先に置くことにしようと思っていたのだけれど・・・

ああ、すてき・・・こんなのがいいなー

リンリン音色もとても良いのです




これは指人形といっていいのか・・・
f0221648_19224583.jpg

顔は空洞になっている

なにかの木の実かな・・・
f0221648_19234339.jpg

雰囲気あるねー












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-12-27 19:25 | おまけ

眞流版畫會蜜なる月之展

六年振りの個展

すばらしい日々をすごしました


冬の道を

雪の中を

吹雪の中を

お越しくださった皆さま


そして遠くから

エールを送ってくださった皆さま

ありがとうございました





f0221648_1220156.jpg


f0221648_12202454.jpg


f0221648_12203889.jpg


f0221648_12204787.jpg



過去の作品と現在の作品

自分から生まれた

うつろいゆく表現をひとつの空間に収めてみると

これからは

自分から何が生まれるのか

なにをかたちにするべきか

いろいろ思い

あたまの中がぐるんぐるんしておりました



しかしまたそれを

来る2012年にも

こうした空間に収めて

皆さまにご高覧いただきたいと

切に願っております






***************


吃驚仰天!!じゃーん!
f0221648_12211115.jpg

会場にすてきなお花をお寄せいただきましたのデス!
f0221648_12212771.jpg

嬉しさ千万昇天の心地!!!!!
f0221648_12213638.jpg

嗚呼、枯れないでー!
f0221648_12214834.jpg

なんとまるさんの住む地域の方からもーーー!
f0221648_12221476.jpg

うんと遠くに暮らす友人からもー!


はたまたおいしいお菓子や金柑や納豆いただきました




本当にありがとうございました

感謝でいっぱいです

そして『ギャラリーども』にも・・・心からの感謝を・・・













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-12-26 12:59 | しろまる作品/版画・絵・影絵

ゆきふろ犬

「はぁ~いいゆ(き)だなぁ~」
f0221648_1145249.jpg


「そろそろあがるかな・・・」
f0221648_11451128.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-12-26 11:49 | あすぱら君/犬

影絵語り 朗読まるさんのおとぎよみ

11日は開催中の個展会場にて

「影絵語り朗読まるさんのおとぎよみ」を催しました

f0221648_11123496.jpg

雪深いなかをたくさんのお客さまにお越しいただいて

嬉々として、たいへんたのしく読みました

f0221648_11125285.jpg


すてきな出逢いと

思いがけないハプニングも

かけがえなく

表現することの幸せ・・・

あらためて身に沁みて居ります

f0221648_11122029.jpg


当日配布致しましたプログラム・・・
f0221648_11131569.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-12-13 11:20 | しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽

まふまふ犬

愛犬あすぱら

雪が好物
f0221648_1931396.jpg

「降りたては格別だね」(あす談)




そして

温泉の如く雪に浸かる・・・
f0221648_19311653.jpg

寒がりまるさんは

見ているだけでトリハダです

ぶるるん




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-12-07 19:34 | あすぱら君/犬

個展はじまりました

まるさんの版画の展覧会が

はじまりましたよー

f0221648_19561212.jpg


12月18日までです

師走の忙しい時期ではありますが

どうかご高覧くださいませ




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-12-01 20:01 | しろまる作品/版画・絵・影絵


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン