カテゴリ:あすぱら君/犬( 51 )

六歳犬

3月16日・・・深夜

「・・・あ?今日なんにちだったっけ?」

「16日だ!!」

「あす君の誕生日だった~!」

「わ~あす、おめでとう!」

愛犬あすぱら君、忘れられていた誕生日を

急に思い出され、大騒ぎされ、迷惑そう
f0221648_08421237.jpg
はい、六歳です

こんなにおおきくなりました

f0221648_08354533.jpg

[PR]
by otogiyomi | 2016-03-23 08:43 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(0)

ぼくの刺激的な週末

ドライブして・・・
f0221648_19370589.jpg
はじめてどっぐかふぇにいった
f0221648_19373327.jpg
いらっしゃいませ♪とお冷と犬用びすけっとをもらった
f0221648_19380258.jpg
なかなかイイネ




家に帰ったらお客さんが来た
f0221648_19400827.jpg
こんなかわいいお客さんもキタ!
f0221648_19384130.jpg
興奮しすぎてシカラレタ



日曜日の朝

またいつもの一日がはじまった
f0221648_19402913.jpg





[PR]
by otogiyomi | 2016-01-25 19:52 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(0)

なび犬

あれ、ナビゲートおねがいしますよ・・・
f0221648_11421454.jpg

[PR]
by otogiyomi | 2016-01-13 11:44 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(0)

ウミガメ犬

はやくさんぽにいこうよー!
f0221648_15560474.jpg
さんぽから帰ってきた!
f0221648_15562535.jpg
おむすびおいしそうだなー
f0221648_15571412.jpg


おむすびもらえなくていじけた
f0221648_15545148.jpg
f0221648_15553446.jpg
ウミガメ?


[PR]
by otogiyomi | 2015-05-22 16:03 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(0)

五歳犬

3月16日愛犬あすぱら君めでたく生誕五周年


f0221648_19183024.jpg
「はやくゴハンちょうだいヨー」と相変わらず六角形な顔
f0221648_19221500.jpg
しろ画伯作「六角形面犬」

これだと八角形よね?


あすぱら君、若くして目が見えなくなって苦労してますが

楽しく元気にやっとります
f0221648_19185979.jpg
「るんるん♪お散歩」
f0221648_19215065.jpg





f0221648_19291742.jpg


生後2ヶ月我が家にきたばかりの頃↑

しっぽが小指くらいの大きさだった

めんこいー


[PR]
by otogiyomi | 2015-03-19 19:34 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(4)

にゃーにゃーにゃー

2月22日は猫の日だって

我が家の愛犬あすぱら君はけっこう猫っぽい
f0221648_10530761.jpg
「・・・あ?・・・ぼくが?」(あすぱら談)


だってさ、椅子に座っているまるさんの膝の下を

ずりずり~と背中をこすり付けて通り抜けていったりする

まるさん、猫と暮らしたことがないので

よく知らないのだけれどさ、こんなことするってぇのは猫っぽいよねぇ

猫がゴロゴロ喉を鳴らすように、グーグー喉を鳴らしたりもする

f0221648_10554226.jpg
まるさんの膝の上で完全なる脱力で熟睡中

体重15キロのあすぱら君、けっこう重たい・・・

猫もこんなことするのかなぁ



ちなみに犬の日は11月1日だって









[PR]
by otogiyomi | 2015-02-22 11:10 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(2)

愛犬あすぱら君


あすぱら君(4歳7ヶ月♂)です
f0221648_17082899.jpg
ここ数日様子がおかしい

歩いていると物にぶつかったり・・・瞳がなんだか白い??

なんと若年性白内障でした

遺伝、とのこと

明るいか、暗いか・・・くらいしかもう見えていないとのこと


散歩に行く瞬間のダッシュにキレがなくなり

そろーりと玄関から出るようになったり

ごはんの入れ物の位置がすぐにわからなかったり

部屋の中の物の位置が変わるとぶつかったりしている

目の見えないあすぱら君との過ごし方にまだ慣れない

ごめんよー不便かけるね



病院で診断を聞いた瞬間

「進行していくと将来全盲になる」と聞いた瞬間

ほんとうにあすぱら君がしろさんとまるさんの家に

来てくれてよかったなーとおもったよー

はい、これからもますますヨロシクね



f0221648_17305245.jpg



[PR]
by otogiyomi | 2014-10-04 17:32 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(4)

春眠犬

『春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少』

f0221648_15420025.jpg
春の眠りは心地良くて夜が明けても気がつかないなぁ・・・
鳥のさえずりが聞こえるー・・・むにゃむにゃ・・・
f0221648_15421031.jpg


昨晩は嵐みたいな風の吹く音がしたから
きっと花がたくさん散ったんだろねー・・・Zzzzz・・・すーぴー・・・
f0221648_15421982.jpg
春眠の愛犬あすぱら君・・・春の日差しを浴びてよく寝ます





窓のむこうを眺めてるのかな・・・
f0221648_15402270.jpg
もう眠い・・・
f0221648_15403922.jpg
ぐーぐー・・・
f0221648_15405198.jpg



[PR]
by otogiyomi | 2014-04-17 10:08 | いぬ | Trackback | Comments(0)

膝を交へて・・・

とある冬の夜

ストーブを囲んで熱く語っているのかな・・・
f0221648_11503821.jpg
愛犬あすぱらくん

もうすぐ4歳


[PR]
by otogiyomi | 2014-03-13 11:52 | いぬ | Trackback | Comments(0)

ふゆさんぽ犬

冬になるといつもの愛犬あすぱらくんとの

おさんぽ道が雪でとざされてしまう


今日はひさしぶりにともだち犬あいさつ回りコース

雪化粧の山を眇めつつ(相当ズームインしているのデス)
f0221648_18545912.jpg


すこしあるくと隣の村の入り口
f0221648_1854010.jpg


こちらはやさしいおんなのこハッピーちゃん
f0221648_18521547.jpg


若侍のモモ太郎くん
f0221648_18524439.jpg


おひかえなすって!ごあいさつ中
f0221648_18525627.jpg


雪の中でたくましく越冬する犬たち

みんなエライねぇ




ねぇ、あすぱらよ・・・
f0221648_194416.jpg

[PR]
by otogiyomi | 2013-12-17 19:08 | いぬ | Trackback | Comments(0)


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

最新のコメント

舞台はすべてこどもたちを..
by まる at 16:12
おめでとうございます!1..
by えほんまにあ(シータ) at 17:01
共感、うれしいです!たま..
by まる at 07:54
10周年、おめでとうござ..
by たまき at 07:05
ようこそ。はじめまして。..
by まる at 08:01

ブックマーク

木を植えよう

検索

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン