人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリの子どもの村キャンプ

まるさんの夏休みは

道北は滝上町モリの子どもの村キャンプ10泊11日の旅でした
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21290939.jpg
子どもの村は国道から林道に入って4キロ奥にある

こんなモリの奥で本当にヒトが居てそしてキャンプしているの?って思ったって

はじめて来た方が驚いていたけれど

はい、いっぱいいました

まるさんがキャンプインしたシーズン真っ只中は村民は90人近くいたヨ




滞在中子どもたちが実行し主催したイベントがいっぱいあった

まるさんが行った翌日には「食の祭典」!

みんな好きな人とチームを作って腕によりをかけた料理を出品♪

おいしかったチームを投票して子どもの最優秀賞には豪華景品!
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21343364.jpg
今年はセブンガールズのパスタが子どもの最優秀賞!

コレ、全部薪の火で作った料理だよー

セブンガールズメンバーはみんな小学生!

もちろん薪熾しから子ども達だけでやります


さて、しろまるさんは・・・
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21324658.jpg
みんな薪で料理をする中をオトナのチカラ(!)で炭焼き
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21340204.jpg
マリネした道産トリムネと彩り野菜の串焼き「しろまる串」80本焼いたー

他にも!
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21503948.jpg
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21505777.jpg
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21510931.jpg
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21511796.jpg

趣向をこらした料理がいっぱい

いったい何品あったのかなぁ




これは新婚旅行でモリにいらした台湾のカップルへのプレゼント!

モリのウエディングケーキ053.gif
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21504532.jpg


そしてピッツァパーティー☆にも参加できました

常日頃、美味しい美味しいラ・フォルケッタのピッツァを

マカナイでいただいているまるさんも流石に唸りました

↓コレがピザ釜!
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21265874.jpg
ぜんぶ木!

モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21322420.jpg
バジルソースとゴルゴンゾーラピッツァが美味しかった~

そして丁寧に拵えたトマトソースが絶品だったー

ほかにも「いくらピザ」とか「たらこピザ」とか「チョコレートピザ」など変わりピザもあったー

鉄鍋にエクステンションをつけた特製ピザ焼き器を燃える巨大薪釜へ
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21320100.jpg
燃え尽きたピザ釜とおなかいっぱいの人たち
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_22071169.jpg


また別の日にはフランスから来ていたすてきなカップルがクレープパーティをしてくれたり
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_22243648.jpg
(これはしろさんがフランス人カップルにプレゼントしたクレープパーティの絵↑)

なんだかおいしいものばかり食べていたなぁ




子どもがいーっぱいのにぎやかなモリははじめてだったけれど

心から楽しんでいる子ども達と

子どもに負けないくらい大人気なく楽しんでいるオトナ達

そのみんなが集うモリで手作りの美味しいものを食べる

こんな幸せがあるのだろうかと思った

ここに希望があるなぁと思った

そして人がこうしてモリにいることをモリはすっぽりと包み込む

モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21254674.jpg
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21255870.jpg
こんどは静かな秋のモリへ行こう

その次は霊ふゆる冬のモリへ行こう

その次は春のモリへ・・・!
モリの子どもの村キャンプ_f0221648_21261819.jpg
そしてまたにぎやかな夏のモリに☆






by otogiyomi | 2016-08-22 22:34 | おまけ


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン