2016キャンドルナイトおとぎよみ

「夏至すぎて おひさまよちよち おいかける」

季節のめぐりは愉快なのですが

今日から日が短くなるのかーと思うと

ちょっぴりさみしくなるのは何故かしらん



さて

夏至恒例のラ・フォルケッタのキャンドルナイトおとぎよみは

夏至の前の土曜日の夜

ゆらゆらゆらーりろうそくのともしびとともに

開催いたしましたぞ

こんかいの演目は・・・
f0221648_16230893.jpg
「森のむすめカテジナのはなし」

これはまるさんが長年温存しておいた

とっておきのおはなしなのだ

チェコの画家さんが書いた「なかないで毒きのこちゃん」という本からの抜粋

お客さんにお配りしたリーフレットに寄せた文章

「森にいる。それだけでこころは宇宙へひろがり、からだはその宇宙ととけあってよろこぶ。
森のもつステキさったらない。森にいくようになってから、カテジナによりいっそう近づけ
た気がしている。あかるくいのちあふるる森。けれどカテジナの父さんの「猟師」という
役割もそこにはやはりある。わたしはそこにも目をむける・・・。
たいせつなのはそれぞれに「愛」があること・・・。
     2016年6月18日 しろまるさんのおとぎよみ いしだ眞流拝」



影絵の演目台をつくってみました
f0221648_16002212.jpg
f0221648_16005105.jpg
しろさんのピアノとの語りでしたが

リスや小鹿になって歌も唄ったよ


原作の本は挿絵もスバラシクすてき

f0221648_16003946.jpg
まるさんはカテジナのフリして

花冠を頭にのせての語り

花冠・・・何年振りかしらん

いててて














[PR]
by otogiyomi | 2016-06-24 16:49 | しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン