二月のモリ

厳寒の道北

ちょっぴりモリにいってきた

冬というのはおじじ曰く「霊、増ゆる」(たま、ふゆる)季節だそう

いいね

そんなすてきなモリにはるばる行ったのだけれど

なぜか

町民スキー場に・・・

f0221648_11240902.jpg
わはは

ゲレンデには地元の小学生としろさんだけ

お昼時にはしろさん一人だけ

貸切のスキー場

午後には地元の中学生としろさんだけ

パウダースノー独り占め!(笑)



そしてまるさんはロッジ独り占め!

なんとも昭和チックなスキー場

なんといっても気になったのは

f0221648_11242176.jpg
このポスターね

f0221648_11243161.jpg
f0221648_11244319.jpg
映画看板職人が描いたかのような渋い絵が好いネ

給湯コーナーのタオルはカラフルでオシャレ
f0221648_11245229.jpg
昭和レトロな洗濯機や鏡もイカしてる
f0221648_11250483.jpg
さて人工の冬山で遊んだあとは




モリを散歩


f0221648_11252858.jpg
スノーシューと竹製のストック

f0221648_11260607.jpg
しろさんと愛犬あすぱらくんも一緒に・・・

f0221648_11254792.jpg
御年81歳のおばばも一緒に・・・

おばばはモリ歩きしながら木さんに抱きついたり

蔓でブランコしたり

相変わらず少女のようであった



雪のモリはせつなくなるほど美しい

なんの差別もなくその美しさをみせてくれる
f0221648_11262796.jpg
f0221648_11264264.jpg
また春になったらモリに行こう

モリに行ってみたい人~

この指とまれ!


















[PR]
by otogiyomi | 2016-02-24 11:55 | おまけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://otogiyomi.exblog.jp/tb/24987118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまき at 2016-02-27 07:25 x
とまるー。

美しいですね。
ちょっと恐いくらいに美しくて静かな感じ。
あすぱらくんも元気に雪の中を歩いてるみたいでよかった!
81歳になっても雪の中を自分の足で歩く。
そういう年寄りに僕もなりたい。
Commented by まる at 2016-02-27 17:52 x
わーい、とまったー。
御多忙中にコメントありがとうございます!うれしいなぁ。
81歳おばばのお連れ合いのおじじは来月88歳の米寿をむかえます。
毎日車も運転するしスマホも使う(笑)。そして毎日モリの中で五右衛門風呂に入ってどんな厳寒期でも沢の水浴びをする!すごいなーと思います。
わたしもこんなお年寄りになりたいー。


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

最新のコメント

舞台はすべてこどもたちを..
by まる at 16:12
おめでとうございます!1..
by えほんまにあ(シータ) at 17:01
共感、うれしいです!たま..
by まる at 07:54
10周年、おめでとうござ..
by たまき at 07:05
ようこそ。はじめまして。..
by まる at 08:01

ブックマーク

木を植えよう

検索

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン