2015年6月21日のおとぎよみ

しっとりキャンドルナイトでおとぎよみの翌日は

ゲンキハツラツ第3サンデーおとぎよみデシタ

はじめてきてくれた子もいたけれど

この日はなんとこどもが男の子だけ!というボーイズデー

めずらしいねー 

ゲンキいっぱいな男の子たちと楽しいおとぎよみだったヨ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



あかいろうそくあかいろうそく
作:新美 南吉 / 絵:鈴木 寿雄出版社:フレーベル館絵本ナビ
キャンドルナイトに肖りまして

「あかいろうそく」

お気に入りの絵本「あかいろうそく」を紙芝居にして昨年の6月のおとぎよみでも読んだー

今年も登場

どうぶつ達の個性と純粋さが好い

それぞれのどうぶつ達が本当に語りだしそうな絵も好い

また来年も登場するかな





キツネのおとうさんがニッコリわらっていいましたキツネのおとうさんがニッコリわらっていいました
作・絵:宮西 達也出版社:金の星社絵本ナビ

6月の第3サンデーは父の日でもあるのね

お父さんネタをひとつ!と思ったら

今回はお父さん一人もいらっしゃらず

うくくく

表紙のキツネのおとうさんはイジワルな顔してますけれども

実はとってもやさしいおとうさんだったのでした

読み終えたときのほんわかな感じ

好いね



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



さて、今月からはじまりました

新装おとぎよみカード

f0221648_07401790.jpg
みんな一生懸命作ってたね

ハンコを押すのがちょっと難しかったね

でも楽しそうだったのでヨカッタなー



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




工作あそびはサッキー先生の「キラキラキャンドルホルダー」

カワイイ切り紙をキラキラガラス瓶に貼って・・・

f0221648_07393335.jpg
サッキー先生のミホン

f0221648_07395427.jpg
折り紙を切ってボンドでペタペタ
f0221648_07404221.jpg
ろうそくを灯したら・・・あらステキ!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



ハイ、大事なお知らせ!

来月の第3サンデーおとぎよみは
会場の都合により第4サンデーに延期になります

来月は7月26日だよー

お天気が良かったらミニプールで水遊びも予定してますヨー





[PR]
by otogiyomi | 2015-06-24 08:07 | 第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン