2014年8月17日のおとぎよみ

末広がりな八月をお過ごしでしょうか

お盆過ぎ、途端に秋らしい空になって

暦って伊達じゃないねぇ・・・と感心しきりのまるさんです

だってね、7月末の土用にはさっぱりと夏らしく晴れていたのです

これは土用に梅を干せというのも頷ける

・・・と梅を干しそびれたまるさん

下唇をかみ締めながら秋空を眇めております


さてさて、今月の第3サンデーのご報告

芋ほりにスイカ割りとモリモリ盛りだくさんだった

今月のおとぎよみ

もちろん大盛り上がりでした

みんなで掘ったお芋を茹でているあいだに

それ!愉快な紙芝居だ!

『チポリーノのぼうけん/前編・後編』
f0221648_09273061.jpg
f0221648_09273615.jpg
たまねぎぼうやチポリーノの勇気と優しさに溢れた冒険活劇!
f0221648_09172688.jpg
このおはなし、タノシイねぇ

いろんな野菜や果物が大活躍
f0221648_09174955.jpg
正義感あふれるチポリーノのいさぎよさも小気味よいのだけれど

いばりんぼうでこ憎たらしいトマト騎士がダイスキです



そして8月恒例スイカ割り大会!
f0221648_09161874.jpg
f0221648_09164003.jpg
それいけ!
f0221648_09164642.jpg
f0221648_09162589.jpg

今年もパッカリ割れました
f0221648_09165387.jpg
お芋もフカフカホクホク!
フォルケッタのお隣さんからトウキビの差し入れも届いて豪華なおやつタイムだったよ
f0221648_09395800.jpg
盛りだくさんなおとぎよみが終わってみんなは虫取りに夢中

f0221648_09170151.jpg
楽しくてのんびり夕方まで遊んでしまったのでした










[PR]
by otogiyomi | 2014-08-23 09:45 | 第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://otogiyomi.exblog.jp/tb/22786840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

最新のコメント

舞台はすべてこどもたちを..
by まる at 16:12
おめでとうございます!1..
by えほんまにあ(シータ) at 17:01
共感、うれしいです!たま..
by まる at 07:54
10周年、おめでとうござ..
by たまき at 07:05
ようこそ。はじめまして。..
by まる at 08:01

ブックマーク

木を植えよう

検索

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン