今月の第三サンデー

こんどのサンデーは第三サンデー

おもしろゆかいなおとぎよみデスヨ

ふかふか畑にじゃがいも植えもしますヨ

f0221648_17331942.jpg
↑コチラは昨年のお芋の収穫風景
f0221648_17342195.jpg
↑じゃがいもの花

花が枯れたら土のしたにはじゃがいもがゴロゴロそだってます

8月か9月には自分で植えたじゃがいもを収穫して茹でたてホクホクをみんなで食べませう




さてそして今月のおとぎよみの演目は特別デス!

おとぎよみにいつも来てくれているおともだち(小学校三年生)が作った絵本を

まるさんが紙芝居にしましたヨー

じゃんじゃじゃ~ん!
f0221648_17312896.jpg
『あおくんのたび』

青虫のあおくんの大冒険活劇!スペクタクルロマン!

本邦初公開!必見必見♪

さらにまるさん特製「イモクイズ」もあるかも?!

お天気が良かったらおとぎよみは庭の舞台で開演します

オタノシミに!




そして今月は表彰式もてんこもり

おとぎよみのシールカードがいっぱいになったよーってお方が

6人もいらっしゃって・・・

f0221648_17313742.jpg
まるさんハンコ屋さんみたいにハンコ彫りました

みんな表彰されにキテヨー



『第三サンデーのおとぎよみ』
【日 時】2014年518 日(毎月第3日曜日)午後3時~4 時半頃迄

【会場】イタリア料理 La Forchetta(ラ・フォルケッタ)
  (江別市西野幌93-17 電話番号011-398-7694)
http://www1.ocn.ne.jp/~forche/

※参加無料 ※駐車場あります 
※会場の都合により開演が遅れる場合があります。
※当日の開催の有無、内容に変更がある場合があります。
 会場にお問合せいただくか
 おとぎよみブログhttp://otogiyomi.exblog.jp/などでご確認ください。


*今月はおとぎよみの前に会場のフォルケッタの自家菜園に「お芋植え」をします!
 汚れてもいい服装、長靴、日除け、着替え、タオルなどご用意くだ さい。

*天候によりおとぎよみは庭で開演します。日除け、防寒対策のご用意をお願いします。

*おやつはこどもの日の5月恒例、 鹿児島から来た手作り「ちまき」(きなこもち/あくまき) の予定です。

*「お芋植え」があるので「工作あそび」はおやすみです。

*おとぎよみのシールカード がもらえるのは第3サンデーだけ!

f0221648_17511145.jpg
 








[PR]
by otogiyomi | 2014-05-16 18:01 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://otogiyomi.exblog.jp/tb/22057843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

最新のコメント

舞台はすべてこどもたちを..
by まる at 16:12
おめでとうございます!1..
by えほんまにあ(シータ) at 17:01
共感、うれしいです!たま..
by まる at 07:54
10周年、おめでとうござ..
by たまき at 07:05
ようこそ。はじめまして。..
by まる at 08:01

ブックマーク

木を植えよう

検索

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン