黄金週間

五月晴れの黄金週間

風はつめたいけれど気持ちよかったねー

まるさんのお家にはおともだちがいっぱいきました

どんだけいっぱいかって、数えてみると・・・5月3日~6日の4連休に

おとな11人、こども11人、あわせて22人!もおともだちが来ていた!
f0221648_11451905.jpg
あすぱら君の散歩をしたり

ジェンガをしてあそんだり
f0221648_11454311.jpg
薪割りしたり、秘密基地を作ったり

みんなでピザを焼いたり
f0221648_11462791.jpg
f0221648_11464230.jpg
f0221648_11470922.jpg
f0221648_11472829.jpg






それからatelier shiroの工房では

テーブル作りワークショップのクライマックス
f0221648_11492757.jpg
f0221648_11491008.jpg
f0221648_11494006.jpg
shiroさんの設計デザインのダイニングテーブル
f0221648_12071185.jpg
f0221648_12062439.jpg
f0221648_12064341.jpg
f0221648_12080977.jpg
f0221648_12054058.jpg
作り方をお教えながらいっしょにテーブル作りしました




テーブルは3日目の今日ようやく完成!
f0221648_11502896.jpg
なんだか幸せなテーブル!
f0221648_11510069.jpg
いってらっしゃーい!
f0221648_11513461.jpg






テーブル作りのあいだ

工房のすみっこにちいさな大工さんがおりました
f0221648_12124243.jpg
ひみつの仕掛けのある作品完成!
f0221648_12132686.jpg
f0221648_12153467.jpg
「ひらいてね。」

釘が軸になっていてスライドしながら回転させると開く仕組み

うーむ、すごいアイディアだねぃ

そしてそこにはお母さんへのメッセージがあったとさ
f0221648_12210049.jpg


このようにたのしくゆかいな黄金週間でありました





[PR]
by otogiyomi | 2014-05-08 12:26 | おまけ


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン