2013年8月18日のおとぎよみ

さいきんおかしな空模様

お天道さまでてまぶしいのに

雨だったり

青空とおもったら

雷と豪雨

秋の空かね

先日二重の虹をみたよ

f0221648_8423650.jpg



さてはて8月のおとぎよみのご報告

この日ははじめて会場のフォルケッタの

畑の中の小屋で開催しましたよー

___________________________________

紙芝居 くじらやま紙芝居 くじらやま
作・絵:多屋 光孫出版社:童心社絵本ナビ


* * * * * * * * * * * * *
おとぎよみで「くじら山」を読むのは3回目
このたびもまるさんの似非関西弁でお届けしました

___________________________________
おたんじょう月おめでとう 8月生まれ すいかとかぼちゃの大冒険おたんじょう月おめでとう 8月生まれ すいかとかぼちゃの大冒険
文:中川 ひろたか / 絵:飯野 和好出版社:自由国民社絵本ナビ




* * * * * * * * * * * * *

大型以外の絵本を第3サンデーに読んだのははじめてでしたが
このおはなしのストーリーがおもしろくて
スイカ割りにちなんで選んだよ
温泉いきたいなぁ


___________________________________
さて雨模様だった8月の第3サンデーでしたが、なんとおとぎよみの時間だけ雨があがってくれましたので
曇り空ではありましたが、恒例スイカ割り大会決行しましたー
f0221648_8334616.jpg

しかしスイカ割りって盛り上がりますなぁ
f0221648_8335861.jpg

富良野産のおいしいスイカを用意してくれたのは
いつも工作担当のフォルケッタの朋さん、ありがとう!
f0221648_834843.jpg

[PR]
by otogiyomi | 2013-08-26 08:45 | 第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン