えべつ発の音楽祭 おんたの2012 ~どんな未来に暮らしたい?~

f0221648_852045.jpg


音楽祭を催します

Atelier Shiroとまるさん言いだしっぺ

ぜひぜひお誘いあわせて遊びに来てくださいまし



えべつ発の音楽祭 おんたの2012 
~どんな未来に暮らしたい?~


北海道の未来、地球の未来、みんなでみつめよう!
避難者と道民、みんなで手をつなごう!
響きわたる音楽というすばらしいエネルギーの中で!


・10/20(土)
・14:30開場 15:00開演~18:00終了
・酪農学園大学酪農学園ホール(生協)2階
(北海道江別市文京台緑町582番地)
・駐車場あります。
・参加費¥500(小学生以下無料)
・キッズコーナーあり


・・おんたのによせて・・

衣食住・・・暮らしのなにもかもを人任せにし、便利を追い求め、無駄を生みだす自分たちの暮らし。そして人の命よりも経済を優先する仕組みのはびこる国。一部の人間の利潤追求のためのたくさんの人の犠牲。
・・・福島第一原発の事故により見えてきた日本の姿。

北海道はどんな土地であるべきなのでしょう。
今こそ人の暮らしを見直し、未来を考えるときなのではないでしょうか。

「おんたの2012~どんな未来に暮らしたい?~」では有志のミュージシャンによるライブ演奏で音(おん)楽を楽(たの)しみ、来場者と出演者、避難者と道民が、みんなの未来を胸に思い、一緒に感動したいとの願いをこめて、数名の酪農学園大学の学生と江別市民と、北海道の避難者とで企画しました。

そんな「おんたの」のフィナーレは参加ミュージシャンと来場者全員での大合唱で迎えたいと思っています。さぁ、みんなで音楽を楽しみましょう!
合言葉は「おんたの!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪おんたのフィナーレ大合唱曲♪

 「世界中のこどもたちが」
作詞 新沢としひこ 作曲 中川ひろたか

世界中のこどもた ちが いちどに 笑ったら
空も笑うだろう ラララ 海も 笑うだろう

世界中のこどもたちが いちどに 泣いたら
  
空も泣くだろう ラララ 海も 泣くだろう

ひろげよう ぼくらの夢を とどけよう ぼくらの声を

さかせよう ぼくらの花を 世界に虹をかけよう

世界中のこどもたちが いちどに 歌ったら

空も歌うだろう ラララ 海も 歌うだろう





[PR]
by otogiyomi | 2012-09-23 09:02 | おしらせ


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

ブックマーク

木を植えよう

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン