農舎壁画・其の七

先週末のこと

台風が通り過ぎてようやくのこと

描きかけの壁画を完成させたよ

ぢゃーん

「夏の夜のキビちゃんとおミソちゃん」 眞流・作 
f0221648_1223061.jpg




御隠居のおばあチャンが自家菜園で育てた

トマトを差し入れてくれた

作業の合間に丸かじり

土の香りと青い野菜の味がする

美味美味
f0221648_121563.jpg





ふわふわと舞い飛ぶ「キビミソ」ちゃんは

夜な夜な畑が豊作になるようにおまじないをかけているのです
f0221648_1225476.jpg




サインもいれたよ
f0221648_1231064.jpg



壁画が完成した夜は秋祭りに出かけて

メロンの早食い競争で優勝を果たしたまるさん

えへへ



ふれあいステージにはひょっとこが舞う
f0221648_1232449.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-09-12 12:16 | しろまる作品/版画・絵・影絵 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://otogiyomi.exblog.jp/tb/16543578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-12 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2011-09-12 21:34 x
鍵コメさま
わー。コメント嬉しいデス。
こちらこそありがとうございました!
Commented by たまき at 2011-09-13 22:41 x
完成おめでとうございます!
トウモロコシ美味しそう。
キビミソちゃん家にも飛んでこないかな・笑
Commented by まる at 2011-09-15 11:32 x
ほんとトウモロコシ、美味しかったです(笑)。
トウモロコシスペシャリスト農家さんのお宅だったので
立派な立派なハネ品をたびたびいただきました。


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

最新のコメント

舞台はすべてこどもたちを..
by まる at 16:12
おめでとうございます!1..
by えほんまにあ(シータ) at 17:01
共感、うれしいです!たま..
by まる at 07:54
10周年、おめでとうござ..
by たまき at 07:05
ようこそ。はじめまして。..
by まる at 08:01

ブックマーク

木を植えよう

検索

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン