おやつ犬

まるさんの愛犬あすぱら

「おやつ」がだいすき

りんご、バナナ、にんじん、きゅうり、キャベツ、ズッキーニにゴーヤ

なんでも「おやつ」

きょうの「おやつ」はバナナ

ゆっくりたのしみながらたべているところ

f0221648_9475125.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by otogiyomi | 2011-02-22 09:49 | あすぱら君/犬 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://otogiyomi.exblog.jp/tb/15549715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまき at 2011-02-22 12:39 x
ストーブがお洒落。
これひとつでそーとー温かいですか?
Commented by まる at 2011-02-23 10:45 x
昨年、十一月から灯油ストーヴを
極ちいさく、ずぅーーーーっと今まで焚き続けていて
薪ストーヴは寒い日の夜に焚いてます

あったかいですよ~~~
薪を焚くと、あすぱらはとろけてます(笑)
旦那さんのストーヴについて熱く語ってる頁↓(笑)ミテミテ
http://www6.ocn.ne.jp/~a_shiro/mainhouse/mainhouse-each-contents/daruma.html
Commented by たまき at 2011-02-23 20:52 x
今、見てきました。面白〜い!
絵も文章も素敵で楽しみました。

我が家の回りでも設置した薪ストーブを
2年目もちゃんと使っているのは一軒だけです。
あとはみんな物置になってます・笑
本当に薪の確保は大変。
僕も憧れてるんだけど今のところはあきらめてます。
Commented by chari-co at 2011-02-24 09:10 x
shiroさんのストーヴにかける熱い想い!
楽しく読ませていただきました☆

薪ストーヴいいですね~しかし扱いが難しそうで
おいどんにはちと・・・でも巻き割りしたいです。

そう言えば灯油ストーブ、微少でず~っと焚いていると
芯付近にススが溜まって化石みたいになるそうです。(父いわく)
そちらのお掃除も忘れずに~♪
ってshiroさんならきっとご存知ね。
Commented by まる at 2011-02-24 17:11 x
たまきさん

わーありがとうございます
薪ストーヴはわたしはノータッチです(笑)

本当にたいへんだけれど、昔の人は補助的ストーブ無しで
みんなコレやってたんですよねぇ うむむん 感心~





chari-coさん

ありがとございまーす!
薪割り要員いつでも募集してますよぅ うくく

ススの化石、まるさんは知らなかった!
気をつけますデス


語り・音楽・影絵・人形劇などの「しろまるさんのおとぎよみ」のこと。愛犬あすぱら君との「土に暮らすかたち」などの徒然も。


by まるさん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめまして
おしらせ
第3サンデーのおとぎよみ/紙芝居・絵本
しろまるさんのおとぎよみ/語り・音楽
しろまる作品/版画・絵・影絵
あすぱら君/犬
おまけ

最新の記事

ブログ家出
at 2017-01-05 15:10
FURUSATOまであと一週間!
at 2016-10-29 20:35
FURUSATO 2016
at 2016-09-27 16:35
もりのすみかでおとぎよみ
at 2016-09-24 19:40
しろまるさんのおとぎよみin..
at 2016-09-22 17:52

画像一覧

最新のコメント

舞台はすべてこどもたちを..
by まる at 16:12
おめでとうございます!1..
by えほんまにあ(シータ) at 17:01
共感、うれしいです!たま..
by まる at 07:54
10周年、おめでとうござ..
by たまき at 07:05
ようこそ。はじめまして。..
by まる at 08:01

ブックマーク

木を植えよう

検索

ブログジャンル

北海道
アート・デザイン